2013年07月31日

iOS7に「指紋認証」の記述 新iPhoneに搭載か



(CNN) 米アップルが開発している携帯端末向けの次期基本ソフト(OS)「iOS7」の最新版に、生体認証や指紋に関する記述が含まれていることが31日までに分かった。今秋発売予定の新型iPhone(アイフォーン)に、指紋認証システムが導入されるとの期待が高まっている。

アップルは29日夜、開発者向けにiOS7のベータ第4版を公開した。複数のテクノロジー関連ブログによれば、この中には生体認証を意味する名前のファイルが含まれ、指紋という言葉が何度も登場している。

スマートフォン(多機能携帯電話)に記録される個人情報が急速に増えるなか、セキュリティーの確保はますます重要性を増している。新型iPhoneに、親指をホームボタンに置くことで本人を確認する機能が搭載される可能性は、これまでも指摘されてきた。

実現すれば、iPhoneの情報を家族や友人にのぞかれる心配や、ロック解除のたびにパスコードを入力する必要がなくなり、モバイル決済の安全性も高まる。

ただアップル製品をめぐっては、発売前のうわさが事実と食い違っていた例も多く、指紋認証システムについても保証はない。

新型iPhoneではプロセッサーの高速化やバッテリー持続時間の改善、スローモーション付き高性能カメラの搭載などが予想されている。アップルはさらに、画面サイズの大きなiPhoneやタブレット端末iPad(アイパッド)の開発も進めているという。
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠田麻里子が指原にブチ切れ?! 峯岸みなみや指原はセックススキャンダルまみれ

AKB48第5回選抜総選挙が6月8日に開票され、指原莉乃が1位、大島優子が2位、渡辺麻友が3位という衝撃的結末で終わった。
 昨年6月、ファンとのセックススキャンダルで福岡のHKT48に左遷されたはずの“色物”指原がトップという事態に、AKBメンバーの多くはあきれ果て、激怒。大量離脱や、グループ崩壊説まで浮上し始めている。

 指原の1位が決まった直後、主要メンバーは口々に楽屋裏で怒りをあらわにしていたという。
 「特に、連覇を逃して2位になった大島の怒りはすごかった。『何この選挙? 笑っちゃうよね。指原が1位じゃ、コミカルグループになる。涙すら出ないよ。まじめにやってるのがバカバカしい』などと吐き捨て、ゲストとして来ていた前田敦子も『さすがにひどすぎるよね』と同意していたそうです」(芸能記者)

http://npn.co.jp/article/detail/37504858/

指原だけでなく、峯岸みなみも追放したらという意見が多いらしい。

長年のファンを裏切ったふたりは、AKB48やめるべきだろうけど・・・

尻軽ユニット指原&峯岸コンビで売り出せとの声もあるらしい。 

すべてはお金儲けのための秋元プロデューサーの戦略。

坊主頭になったのもやらせだろうね。ビデオで謝罪することじたいが、やらせですから。

ま、やらせるアイドルらしいから、それって風俗アイドルとかわらないのでは?!

ショックを受けるファンのために、そろそろけじめつけて脱退するのがいいかも。

狂ったファンしかいないという裏返しでもありそうだけど・・・どうなのか?!
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

しがみつく醜い峯岸、指原はAKBに不要論?!

峯岸、指原はAKBに不要論?!

スキャンダル担当の2人はもう不要らしい。

かわいいメンバーだけで構築し直すのが

新ユニットのプランだとか。

しがみつく2人の醜さが不要論に結びついたらしい。

なるほど!
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 12:00 | 東京 ☀ | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

