2014年02月03日

NHK、続出する犯罪、不祥事で解体論も〜不正支出、やらせ、高コスト体質…

 「週刊文春」(文藝春秋/1月16日発売号)は、NHK元ドラマ部長の『30年不倫法廷劇』と題して、大河ドラマを手がける東大卒エリート森田氏(仮名)の“ドロ沼不倫”の内情を報じている。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140203/Bizjournal_201402_post_4051.html

 記事によると、森田氏を名誉毀損で訴えている女性がおり、驚くことに二人は不倫関係が30年以上続いている間柄だという。文春の取材に女性は「知り合ったのは私が高校1年、彼が大学1年の時。その後お互い別々の相手と結婚離婚を繰り返しましたが、ずっと毎月のように会って楽しく食事をしていました。それが昨年突然、警察から“ストーカーをやめるように”と、まったく身に覚えのない警告をされたり、弁護士から“金銭要求をやめるように”という通知書が来たのです」と訴えを提起した理由を語っている。

 一方、森田氏側の話では「2009年に女性から“不倫を暴露されたくなければ100万円払え”と脅され支払った。さらに昼夜問わず執拗に電話やメールが来て、金銭要求がエスカレートするようになった。最終的に支払った総額は500万円。逢瀬についても脅迫に屈して嫌々会っていた」と主張。女性はこの話に反論し「脅したというのはウソです。金銭要求についても、森田氏のほうが妊娠胎児についての謝罪の証としての金銭支払いに同意する公正証書を作ろうと提案してきたのです。それに、酔った森田氏から度々電話があり、“東大卒でNHKの俺様にヤラせるのは当たり前だ。偉いんだからヤラせろ”といった聞くに堪えないことを言われて迷惑していたぐらいです。嫌々会っていたと言いますが、他にも二人で満面の笑みで撮ったプリクラもあるんですよ」と告白している。
●毎年頻繁に発生する不祥事

 この“ドロ沼訴訟”の真相は定かではないが、NHK職員の不祥事は今に始まったことではなく、過去に報じられているだけでも数多く知られている。

【NHK関連職員による主な不祥事】

<04年>

・紅白歌合戦の担当プロデューサーによる制作費不正支出

<06年>

・制作局ディレクター、大麻取締法違反(所持)現行犯逮捕

<07年>

・島根県松江放送局男性記者(49)、万引で書類送検
・放送総局所属アナウンサー、路上でわいせつ行為、現行犯逮捕

<08年>

・職員によるインサイダー取引事件
・水戸放送局の記者が無免許運転
・さいたま放送局地域スタッフ、道交法違反及び覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

<09年>

・高知放送局技術部職員、女性のスカート内を盗撮・書類送検
・放送技術局制作技術センタースタジオカメラマン、電車内で女性の下半身に触れ、現行犯逮捕

<10年>

・福岡支局職員、朝の電車内でOLに痴漢、現行犯逮捕

<11年>

・首都圏放送センター職員を、駐車中の乗用車内を物色したとして逮捕
・教育番組プロデューサー、電車内盗撮で逮捕

<12年>

・森本健成アナウンサー、強制わいせつで現行犯逮捕
・国際放送局編成広報部専任ディレクター、器物損壊容疑で現行犯逮捕

<13年>

・放送技術研究所主任研究員が、音響設備会社に架空発注を行う詐欺行為

 以上のように、職員による各種犯罪事件が頻繁に起きているのだ。
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

大島優子さんAKB卒業へ=紅白で発表、今後はソロで活動

大島優子さんAKB卒業へ=紅白で発表、今後はソロで活動

 人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(25)が31日、NHK紅白歌合戦のステージ上で、グループからの「卒業」を発表した。卒業時期は未定という。

指原がセンターになって、お笑いタレント化にすすんでいるし、

坊主になった峯岸とか、まだいるのが信じられないというファンも多いようだ。

本来のAKBをしょって立っていたメンバーがつぎつぎ卒業したので

タイミングを無くしていた大島優子が紅白で卒業を発表。

キャプテンの高橋みなみの涙は光っていた。

まゆゆがセンターを取れという激励もこめた卒業宣言だという人もいる。

峯岸みなみが人前に出ると不愉快だという声は以前から聞こえていたが、

AKB48をだめにしているひとりであることは間違いないだろう。

もう解散してしまっていいかもしれない。
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

来年3月で降板説も…キャスター山岸舞彩 画面が不愉快だと思う人に朗報!?

来年3月で降板説も…キャスター山岸舞彩 画面が不愉快だと思う人に朗報!?
日刊ゲンダイ 2013年12月11日 10時26分 (2013年12月11日 15時04分 更新)

「来年3月いっぱいでクビか」なんて不穏なウワサが流れている。日本テレビ「NEWS ZERO」キャスターの山岸舞彩(26)。
 山岸は今年4月、鳴り物入りでNHKから日テレに“移籍”した。
「ところが、美脚封印が災いしたのか、移籍後も視聴率が伸びなかった。それどころか、1ケタ台に低迷しています。期待が大きかったぶん、幹部連中をガッカリさせた。加えてメーンキャスターの村尾(信尚)さんとも折り合いが悪い。山岸にはもう居場所がないんです」(日テレ関係者)
 山岸は「四面楚歌」と報じた週刊誌もある。反省会で村尾キャスターから怒鳴られたとも報じられたが、局内にはこんなつぶやきもある。
「『山岸が悪い』みたいな書かれ方をしていますが、そもそも数字が取れないのはメーンの村尾さんの責任でしょ? 村尾さんは財務官僚上がりで頭が切れるし、失言がないから安心して使えますが、裏を返せばソツがないだけ。無個性で毒にも薬にもならない。地味すぎるから、曜日キャスターに嵐の桜井翔や女優の桐谷美玲を使っているわけです。山岸だってそのひとりで、派手な仕掛けに頼らざるを得ない村尾さんの方が問題アリなんじゃないの? そういう声もありますね」(別の関係者)


 自称キャスター?読者モデルでもないかな、アンバランスな出っ歯?らしいけど
露出すら不愉快という人が少なくないのだから、
この際、番組降板というのであれば、大歓迎している人もいるだろう。
 だいたいニュースなんて知らないのかもしれないし、公衆の前にツラをさらさないでという声に耳を傾けたのかもしれない。
ニュースゼロなんて、どういうものかよく知りませんが、
 山岸舞彩って人も相当ひどいのかもしれないね。視聴率を下げた原因のようだし。

 誰が起用したかしらないけど、もっと他に適任者がいたかもしれない。
人を見る目がないから、こうなるんだろうなあ・・・ああばかばかしいことばかりだ
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 15:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

フリーアナウンサーの山岸舞彩のカップ?ヤバい画像? アナウンサーじゃないしCMにも不快

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108245924

不愉快なCMはいろいろありますが、

山岸舞彩を使う広告代理店もメーカーも自暴自棄になっているのかっていう人がいます。

ものが売れないから、きれいなものを見せるのではなく

逆のものを見せて注意をひくという手法なんでしょうか!?

山岸舞彩とかいう読モにも及ばないと言われているタレントもどきが

アナウンサーとか自称しているとのこと。

どこのテレビ局出身なのか調べたサイトがあるという。

で、結局、自称だったとか。

話もへたのようで、

派手なミニスカはくことしかできないブサイクキャラらしいとよく聞くけど

意見を求められても

感想もありません。

みなさんが言うように
不愉快になるのでしたら、見ませんし。


どうして嫌われるでしょうね。



でしゃばりの性格なんでしょうね、きっと。

下品だと言われるのは、もう育ちなんでしょうけれど・・・

学歴や家柄があっても下品な人っていますしね。

直接知らないので、どういうのかよくわからないけど

関わりたくありませんね。






posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 00:00 | 東京 ☀ | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

尻軽の?ぶすAKB48峯岸みなみ“ラブレター事件”の後、ゴールデンボンバーに起きた「異変」とは

尻軽の?AKB48峯岸みなみ“ラブレター事件”の後、ゴールデンボンバーに起きた「異変」とは
http://news.livedoor.com/article/detail/8083717/
マスコミも牛耳るAKB48だけに大手メディアではまったく報じられなかったが、峯岸みなみの“ラブレター事件(記事参照)”がその後、大変なことになっているという。


 これは、峯岸が人気エアバンドグループ「ゴールデンボンバー」(以下、金爆)の喜矢武豊に送ったとされるラブレターの画像が、ネット上に流出した問題。そこには「お誕生日おめでとう(はぁと) いつもいつも支えてくれて本当に感謝しています。キャンさんが誰と仲良いとかでいちいち色々言ってしまったけど、そんなことよりも一度裏切ってしまった私に心からの言葉をかけてくれるキャンさんをとても大切に思っているし、失いたくないと心から思ってる」や「初めて会ったときから、ここまでの関係になれると思ってもみなかった! 一緒にいる時間が愛しくて笑顔が可愛くて声が優しい」などなど、“ただならぬ関係”を連想させるワードが綴られていた。

 画像の真偽や出どころは不明だが、舞台裏を知る人物は「峯岸が書いたもので間違いない」と断定した上で、流出経緯について「喜矢武と“関係”を持った別の女性がラブレターを見つけ、嫉妬して(ネットに)流したとみられる」と明かす。

 これに敏感に反応したのは峯岸ファンではなく、金爆の女性ファン。喜矢武に対するバッシングより、峯岸に対する非難の声がすさまじい。それもそのはず、言うまでもないが、峯岸の男性スキャンダルはこれが初めてではないのだ。

 今年1月には「GENERATIONS」のメンバー・白濱亜嵐とのお泊まり愛をキャッチされ、反省を示すため自ら丸刈りに。研究生へと降格した後も、サッカー選手との合コン現場や、男性ストリッパーのいる店での乱痴気ぶりなどがたびたび報じられ、「反省してない」という批判も上がっていた。

 金爆ファンから「峯岸許さねぇ!」と声が上がるのも当然だろう。

 さらに怒りを増幅させそうなのが、騒動後のAKBサイドの対応だ。前出の関係者は「金爆のスタッフのところに、AKB関係者から『全面共演NG』をチラつかせる連絡があったそうなんです。AKBと全面共演NGなら、金爆は事実上の死刑宣告を受けたも同然。音楽番組に出演するのもひと苦労ですよ。メンバーもそのことは把握していて、かなり悩んでいました。その後どうなったのかはわかりませんが……」と話す。

 喜矢武は、脚本家・野島伸司が手がける学園ドラマ『49(フォーティーナイン)』(日本テレビ系)にレギュラー出演することが決定。主演はジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利だが、現段階でAKBメンバーの共演者はいない。「もしかしたら音楽活動に“制限”ができたことで、俳優の道を模索しているのかもしれません」とはテレビ関係者。AKB48との騒動に巻き込まれたことで、金爆の存在自体が“エア”にならなければいいが……。
posted by ローマ人くん☆からの手紙☆くん at 00:00 | 東京 ☀ | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

